STORY事業ストーリー

それぞれの事業ストーリー

  • STORY of HOUSING Section ハウジング事業ストーリー

    探求家が創る家と街

    食卓に響き渡るあたたかく穏やかな笑い声。
    過ぎゆく歳月に思いを馳せる
    だんらんのひととき。
    近隣に住む人たちとのつながりや絆。

    そんな、かけがえのない日常の基盤となる場所。
    そして、土地や街、人の歴史を
    形成する社会資本となる場所。

    その創出に寄与する価値と責任、そして喜びを、
    いま改めて、胸に刻み込んで。

  • STORY of ASSETSOLUTION アセットソリューション事業ストーリー

    都市に、ちからを。

    時代に合わせた最適化が必要な場所。
    誰かが手を加えることで、魅力が増す場所。

    それらの土地が、本来的に
    有しているポテンシャルを
    私たちの知見と企画力、開発力で最大化する。

    街に動きを。地域に資産価値を。
    そして、人、モノ、金が集まり、
    世界に誇れるTOKYOを。

  • STORY of Vacation Rental Section 宿泊事業ストーリー

    1日から貸せる家

    地方の不動産を別荘として再生し、
    第2の拠点としながら、
    使わない時は誰かに貸す。

    普段は忘れがちな本当の自分を
    取り戻すその場所で。
    外的な刺激から距離を置けるその場所で。

    旅行とはまた違う、
    暮らしに根付いた非日常な体験を。
    互いに認め合い、語り合い、
    生き方や価値観をシェアしあえる喜びを。

Agr

NAMING & LOGO社名の由来とロゴマーク

日本人が持つ美的感覚に
訴える“神の比率”

アグレ都市デザインの社名にある『Agratio』の由来となった「白銀比:シルバーレシオ(Ag=銀の元素記号)」は、日本人が本能的に美しさを感じる比率のこと。またの名を大和比とも言われ、短歌の5:7なども同比であり、太古より日本文化の隅々に息づいてきた美的感覚。日本建築ではこの比率を神の比率として法隆寺五重塔などにも用いてきました。私たちのミッションは、日本の伝統文化を継承しつつ、最新のテクノロジーで人や環境に優しく機能的にデザインされた質の高い住宅と都市を創造することです。

CONTACT

「お問い合わせ」は
フォームよりお願いいたします。